田舎暮らしお役たち情報

架け橋便りでは、田舎暮らしをしている人の生ブログをご紹介!

生活する為に大切な基盤である「仕事」の情報や、地方で仕事探しや転職をするにあたって必要な資格や知識なども詳しくお知らせしています。

現在のニーズとは?都内や首都圏との仕事の違いは?その仕事をするに当たり、気をつけなければならない事は?など様々な疑問にも応えられているのではないでしょうか。

その他にも、獲れたての山の宝である山菜を美味しく調理する様子やそのレシピなんかも是非ご覧くださいね。

自生している山菜などの他にも、家庭菜園で育てた食材も掲載しています。

見慣れた野菜がまだ収穫される前だと違う食べ物にみえるような、見慣れない印象があるのも田舎暮らしだからこそ知れる部分なのではないでしょうか。

季節によって違う旬な食材を知る事が出来るので、田舎暮らしに興味ない方でも楽しめるのではないでしょうか?

変わった野菜や普段見掛ける野菜やフルーツのあまり知られていない調理方法も必見ですよ。

そして、ご近所さんのおすそ分けも田舎ならではの嬉しい点! ブログを通して、今田舎暮らしを考えている人や将来いつかそういった生活を送ってみたいなぁと考えている人へ、田舎暮らしのリアルを伝えられたらと思っています。

「仕事」「資格」「山菜」「家庭菜園」とカテゴリーも大きく分けているで、気になるカテゴリーを是非参考にしてみてくださいね。

特に仕事は重要なので、是非ご覧いただけたらと思っています。

 

物件検索